読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

最近の仕事の近況について

仕事のこと 自分のこと
身近な人たちにはお話しているのですが、昨年春に立ち上げたスマートアプリ社ですが、以前のエントリーにも記載したとおりなのですが現在ピポット中です。
 
新しい事業の準備やら構想化は進めているのですが、それとは別に今年は厄年ということもあり独りよがりに新規事業をやるのではなく、ここ最新は何社かの知り合いの仕事を手伝ったりスタートアップ系会社の経営相談にのるようになりました。このたび6/1に株式会社イポカの取締役を拝命しましたのでご報告させていただきます。
 
株式会社イポカは、O2O向けのソリューション・アプリプラットフォームを展開している会社です。エンドユーザー向けに「ニアリ」というアプリを展開しています。全国90を超える商業施設に導入されています。自分にとって今まで全く未経験な「非ネット業界との連動」「SC・商業施設・不動産業界」「B2B事業」「EC」「物流」「在庫」「決済」という分野で日々新しいインプットが自分自身にもたらされるかなり新鮮な経験をさせてもらってます。ちょうど先日サービス関連のリリースも出ました。
この仕事の経験が将来のスマートアプリの新しい事業の構想の着眼に寄与すると信じて前に進んでいきたいと思っています。(株式会社スマートアプリの代表自体はそのまま続けます)
 
会社の経営に関与するのはこれで5社目ですが、会社それぞれにカルチャーがありこれまでの経験が相対化できるのでとても興味深いのですが、自分のこれまでの事業立ち上げの経験やら経営経験やらを少しでも生かしていければと考えています。
 
今後ともよろしくお願いします。
 
追伸
またピポット中の組織にあえて飛び込んでみたいという、風変わりなインターン希望の方とかいらっしゃったらご連絡もお待ちしています
広告を非表示にする