takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

開発合宿やります

5/1に会社を設立して1ヶ月半過ぎました。早いものです。
おかげさまで、気がつけば非常勤含めて開発メンバーも5名ぐらいの体制になって事業構築の準備をしています。
 
ただ、場所がシェアオフィスなので、アイディアを出し合ってわいわいやっているフェーズはいいんですが、フェーズをきって事業やプロダクトのブラッシュアップをしていくにあたりオフサイトのような場所で短期的に没頭できる集中環境を用意していく必要が出てきつつありました。
 
また、現在は全員が四六時中顔を突き合わせているわけではなくオンライン上でのやりとりも多く連携がいまいちな部分もあり、初期開発のスピードをさらに引き上げるために、開発合宿をすることになりました。来週後半から行ってきます。開発効率を高めるとともに、この合宿を通じて自分たちが開発していく仕組みや展開しようとしている事業にもっと誇りを持てるようにしたいと思っています。
 
会社が小さいうちはこういうのはとてもやりやすくていいなと思います。
 
ちょっと古いんですが、友人に教えてもらいましたが、こんなのもありました。

www.find-job.net

 
スマートアプリでは、引き続き尖った開発系の人、デザイン系の人は今後とも探していきますのでどうぞよろしくお願いします。

smartapp.co.jp

 

広告を非表示にする