takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

パワープレートの話

会社が六本木に引っ越してはや2年あまり立ちますが、移転の際に設置されたパワープレートをここ最近ずっと毎朝やっています。もともとスポーツエンターテイメントの会社ということで、社内のフリースペースにもそういったたぐいのものをふやそうということで設置したというのがきっかけでした。


パワープレート®とは?|トレーニングマシン POWER PLATE® (パワープレート)

パワープレートは、要はトレーニングマシンです。強烈な振動で体を揺らして筋肉をつけて、カロリーを消費したり、筋肉を強くしたりするものです。徹底的に考えられた振動のおかげで、効率的に筋トレができるということになっています。私も少しだけ出社時間を早め、毎日始業前に3分程度しか筋トレしていませんが、それだけですごく汗をかきます。

f:id:takashisato:20150128094952j:plain

今年の目標の一つに自分なりには「体をいたわる」というのがあり、2年前に東京マラソンを走った時に少しだけランニングっぽいことをしたことがあったのですが、「体をいたわる」いろいろなことにチャレンジしたいなと思っています。

 

 

広告を非表示にする