読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

mobcastの取締役を3末で退任することになりました

私、佐藤崇ですが、2010年秋から参画以来、つとめさせていただいていたモブキャストの取締役を、今年の3末の任期満了をもって退任させていただくことになりました。


モブキャスト|最新情報|役員異動に関するお知らせ

 
モブキャストに入社以来私が関わったすべての方々、そして今もかかわるすべての方々に改めて感謝いたします。ありがとうございました。
 
この5年ほどにもなる期間は、招き入れていただいた藪社長に本当によくしていただきました。サラリーマン経験がほとんどない自分自身にとってかけがいのない経験となりました。
 
おかげさまで、わずか15人ほどの会社がその後急拡大し2012年の東証への上場やその後M&Aを経て海外に拠点を作っていくなどなど、、、このタイミングでいろいろふりかえってもいいのですが、まだ任期が残っているので、それはまたの機会にしたいと思います。
 
今年は40才の節目を迎え、いろいろと人生の転機になるのだろうなと思うのですが、今は期待と不安でかなり複雑な思いです。ただ、漠然とした不安は走ってから考えるようにしたいと思います。
 
私自身は、4月以降もモブキャストのことを外部から支援していくつもりですが、自分にとって今回の退任はよい節目でもあります。 自分のこれまでのモバイル業界での15年にわたる経営経験・事業経験を生かした役割を果たせる立場に立つのか、ともすれば12年ぶりにシリアルアントレプレナーとしてスタートアップの世界に現役復帰するのか、ここから先のことは自分なりにじっくり考えようと思っています。
 
 
私への連絡はfacebookなどにお願いしたいと思います。
 
 
今後ともよろしくお願いします!
 
 
追伸
最後にモブキャストで働き始める少し前ぐらいから一緒についてきてくれて、この春に二人目の子どもが生まれようとしている大変な時期に今回の決断も快く受け入れてくれた妻に改めて感謝します。ありがとう。
広告を非表示にする