
takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

kindleを使いまくる

商品やサービスのこと

最近kindleで本を買うことがすごく多いです。というかkindleで期間限定で割引されていると、とにかく本を買うということについて、購入の敷居が下がってしまうのです。現在角川書店系の書籍が70%offとかセールをやっていると、昔読んだことがあるような本とかも、200円以下でどんどん変えてしまうわけで、思わず買ってしまうのです。

そのためか、kindleのランキングは現在醜いことになっているようです。

kindleで本を買っても、リアルに本が積み上がらないし、データもそこまで食わないため、無駄遣いしてしまったという意識がないし、たとえよまなくても、いつか読むんだったら、ストックしておけばいいとか、今まで本を買うのと違う発想になっている自分がいます。

これはipodが登場して、聴きたい音楽をわざわざ運び出す時代が、もっている音楽データはすべてipodに入れてわざわざ意識せず常に所持し、聞きたいときに聞いたり、コンピューターがリコメンドしてくれたタイミングで聴くという新しい使い方をし始めたタイミングに似ているなあと思いました。

kindleは最近雑誌のラインナップも増えてきたので、あとは日本国内でPCから見られない問題を解決できれば最強ですね。

広告を非表示にする