読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

久しぶりのエントリー

こんにちは、お久しぶりです。

いろいろと思うことがあり、今週からfacebookでのコミュニケーションはメッセージ以外は極力避け、情報発信系のものについてはブログやらに集約しようかなと思い立ちました。

ということでこのここだけの話を復活させようと思います。

昨年夏に、ITmediaさんのほうでブログを書き始めたのですけど、そちらはモブキャストグローバルの社長として書いていく予定でしたが、グローバル側の業務の整理の過程で微妙な状況になってしまったし、会社のことというよりはもっと自分自身のことを書いていきたいなあと思っています。


今日はちょうど朝会で、自分が話しをする機会がありました。そのときの話を書きます。

今年は2014年ということで、10年前の2004年に本格的に普及が始まったデータ料金定額制携帯電話が普及し始めてはや10年という実は記念すべき年です。この10年間の間に、ネット業界のメインストリームはモバイルが中心になる、PCはマックのような存在になると思ってきて、最初はそんなことは誰も信じてくれませんでしたけど、世の中がだんだんそちらの方向に進むようになって、なんだかとても嬉しいです。

そしてここから10年後はどんな時代がやってくるのでしょうか、ということを考えてみました、という話しでした。

ということで今後ともよろしくお願いします。

P.S.実は今年はモブキャストも創業10周年なのです。めでたい!

広告を非表示にする