takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

悲報 2014年東京湾花火大会は中止

f:id:takashisato:20140810102058p:plain

湾岸地域は今朝からかなり強い風が吹いていますけど(羽田空港には飛行機がどんどん着陸してますけど)、ちょっと残念ですね。オリンピック開催準備で晴海会場が閉鎖され、いつまで開催されるかわからないので開催してほしかったところです。

中央区のウェブサイトは、アクセスが多いので反応が不安定ですね。

今年はなぜ例年のように土曜開催にしなかったのかという疑問は残りますが(そうすれば中止でもスライドで翌日開催になる)、土曜開催にいると、土曜の午後から大規模な交通規制をすることになるわけですが、湾岸地域は空前の建設ラッシュで土曜も稼働している工事現場も多く(高層施設など)、土曜開催に出来ないということなんでしょうかね。

今回は協賛座席をとっていたので、中止にの場合は払い戻しもないので(協賛費ということなので)、チケット代14000円が無駄になりました、、、、、。

 

追伸

と思ったら「個人共催の払い戻しについては8/11午前9時にお知らせします」との記載があった、、、、。払い戻しあるのかな、、、。

 

広告を非表示にする