読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

続 勝どきに新しい橋がかかる

近所の話(月島・豊洲・晴海・勝どき)

今日銀座から徒歩で帰宅途中に、勝どき橋をわたったときに河口付近を見ると、何やら見られない光景がありました。そうです、いよいよ橋が架かりました。

環2工事、最終章へ/隅田川橋りょう中央径間架設 | 建設通信新聞

東京五輪に向け隅田川に橋設置 工事進む NHKニュース

こちらの過去の記事どおり橋がかかりました。

しかし短期間に一気に橋脚が出来るというのはなんだかとても不思議ですね。この工事はタワーマンションとか再開発の工事よりもかなりダイナミックな感じがしました。

記事を見ると5/8(先週の木曜)の日に橋がかかったみたいですね。今度散歩で近所に出かけてみよう〜。 

 

広告を非表示にする