takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

いよいよ東京湾花火大会

明日はいよいよ東京湾花火大会。

明日の天気予報は晴れ、降水確率は30%なので、ほぼ実施は確実でしょう。

わが家は、向きが北西側に面しているため、隅田川花火大会はかろうじて見えるのですが東京湾花火大会はほとんど見ることができません。見ることができないというよりは、場所が近いので音だけ聞こえるという場所なのです。

そこで今年は、中央区のホームページから、晴海主会場のチケットを申し込んでみました。

当選しないと困ると思い、家族全員の名前で一つずつ応募したところ、中央区民の特権なのか全員分当選しました。

一枚につき2名分入れるので、我が家は子供も含めて3人家族なので6名分のチケットが手に入りました。

実家の両親を招待しようとしたのですが、タイミンクが合わず、ということでチケットが余ってしまいましたが、チケットには大きく注意点として、オークションなどへの出品はお断り、とあるのでどうしようか思案中です。

さて、明日は夕方から湾岸地域では大規模な交通規制が行われます。警視庁のサイトを見てみると地図が掲載されていたので拝借してみます。

花火大会.png

現在勝どき駅のすぐそばのマンションに住んでいるのですが、すごく混むようなので、晴海会場までそもそもいけるのか心配です。橋や見通しの良い道路には、立ち止まらないように、変な柵が出来ているのですが、明日は天候も悪くないのでとんでもない人手になりそうです。マンションの管理事務所からは、公開空地への大規模な立ち入り制限をする、との案内が掲載されていました。

勝どきに2011年に引っ越してきた年は東日本大震災で、花火大会が中止、昨年は出張の帰りで、香港からの飛行機が成田空港に着く便だったので、花火大会は見れず、だったので、今年こそはと少し意気込む今日このごろです。

ちなみに、新豊洲地区の公園や空き地も大規模に入場が規制されるようですね。それぐらいは寛大にしてもいいのではと思いましたけどごみの後始末とか、いろいろあるんでしょうかね。

広告を非表示にする