読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

ハッピー買い物券、未だ販売中

近所の話(月島・豊洲・晴海・勝どき)
20130601175519.jpg

6月に今年も発売された東京都中央区限定ハッピー買い物券、一年前は発売日の午前中で完売したのですが、まだ子どもが生まれてばかりで、しかも引っ越しするかもと思っていたので買わなかったのですが、今年は気合いを入れて買いにいきました。

 

9時からの発売開始ということでとしゃぶりの雨の中1時間近く並んだんですけど、、、、、 ところが、結果は2ヶ月ほどたとうとしている今でもいまだ販売中のようです。 これには正直驚きました。。。。。。

 

今年から一人当たりの購入金額に制限が出来た(らしい)のが影響したんでしょうかね。 この買い物券、中央区の多くのお店で使えて10%offで購入できるという代物です。スーパーでも、コンビニでも、病院でも使えます。ただし三越とか、百貨店では使えないみたい。もちろん江東区側のららぽーと豊洲や東雲のイオンでは一切使えません。

 

中央区の人口が増え続けたとしてこの制度はいつまで続けられるのでしょうか。 しかしこの制度のために我々の税金が投入されているわけですけど、どういう効果があるのかいまいち疑問です。たんなるばらまき制度にしか見えないんですけど。まあ税収が余っていて還元された(事実上単なるお金みたいなものだし)ぐらいに思っていればいいのかな。

広告を非表示にする