読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

モバプロ2012年開幕!

すでに本日から全国ネットで新CMが放映されているようですが、いよいよモバプロもオンシーズン、おかげさまで3/1からサービス自体はリリースしているのですが、本日からはマーケティング活動についても本格的にスタートです。

昨年秋に、これから先のソーシャルゲームはイメージキャラクターを通じてマーケティングをしていく時代が来ると予感して、年末にモバダビで先行してタレントを起用した新CMを展開しましたが、今回は主力タイトルであるモバプロでも展開します。

しかも今回は「タレント」というよりは「女優」なので、モバプロのイメージ向上にどこまで演技力がプッシュしてくれるか見ものかと思います。



撮影は2月上旬に西武ドームにて行いました。女優選考の過程で私がイチオシで押した「北乃きい」チャンが無事採用されたという話が独り歩きし、私が大ファンであるということできいチャンまで話が伝わり、わざわざサインやCDも手渡しでもらっちゃいました。なんだかうれしいですね〜。


TVCM以外にも今年は怒涛のマーケティング計画が控えており(とにかく全部やるみたいです)、何でもマーケティングに依存するわけではないのですが、マーケティングの効果がより出やすくなるようにサービス作りをしっかりやっていきたいと思っています。

競合する野球ゲームもマーケティングに関しては徹底抗戦の構えのようですが、単純にシンプルにともにユーザー目線でソーシャル野球ゲームの価値を少しでもたくさんの人に伝え、よりよいサービスを作っていくことができれば共に相乗効果になると確信しています。

そして代理店の方からは新たにプラチナだるまをいただきました。もちろんプラチナ級の事業拡大を目指して頑張ります!

またきいチャンからもらったサインの中にも書いてありますが、今年はモブキャストはポータルサービスを内製ゲームにこだわりすぎることなく、他社のゲームやコンテンツを積極的に組み込んでポータルサービスを加速度的に拡大していくことを目指しています。まだまだ構想段階なため特に営業はしていないのですが、我こそはとスポーツエンターテイメントのコンテンツをお持ちの方で「具体的」な話があれば、個別にご連絡をお待ちしてます。もちろん一緒に働いてくれる仲間も募集中です〜。

追伸:そういえば来週3/15はきいチャンの誕生日らしいっすね。

広告を非表示にする