takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

au iphoneにしてみた

2年ほどソフトバンクiphoneを使用していたけど、ちょうど2年契約の切替期で違約金が発生しない、携帯電話の割賦代金が残り2ヶ月、私以外の家族がほとんどau、家の電話がメタル電話、MNPau iphoneにすると10000円キャッシュバックされる、古いiphone4を中古でソフマップなどで売れそう、ということで思い切ってau iphoneに変更することにした。

嫁との通話が無料となり、しかも指定通話定額で実家の両親の番号などを指定したことなどから、これでほとんど通話代金がかからないことになったはずである。(自分からあまり携帯で電話しない性格なので)

決定的だったのは、京都・金沢を移動していて正直ソフトバンクでは使い物に成らなかったことだったけど。

あと、嫁の無料通話時間とか、auのポイントが家族間扱いですべて共有できるのは大きい。

また私がau iphoneに変更したタイミングで、嫁も今月ピンク色が新たに発売されて、割賦料金が値下げになった、infobarスマートフォンに変更。これから先androidをいろいろ勉強しようと思う。隣で人が使っているのを見ているのはとても仕事上参考になることが多い。

広告を非表示にする