
takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

BSデジタルが刷新

商品やサービスのこと

以前の記事にも書いたけれど、10/1からBSデジタルが刷新され、wowowがデジタル3チャンネル化されたほか、CSからいくつかの放送局が上陸した。今後放送局も増えるとか。

wowowがこれにあわせて行った改正(ロゴを常に画面に表示する改訂)でネット上で大炎上しているけれど、個人的には、それよりも、毎月送られてくる番組表の冊子が使いにくくなって、重要な番組を見逃してしまうことが増えてしまい少し困っている。単純に番組数が増えたと思いきや、しばらく慣れるまで時間が必要なのかな。

私は地上波は嫁が見ているのをついでに一緒に見る以外はほとんど見ず、NHKwowowしか見ないのだが(csは操作性がよくないので基本見ない)、ちょっといろいろ考えてしまった。

10/1を境に株価が下がっているように見えるけれど、これは、配当優待権利落ちと言われるもので、毎年のトレンドなんだから、そんなに騒がなくてもいいのになと思う。

広告を非表示にする