読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

モバプロが面白すぎる

モバイル・ネットのこと 商品やサービスのこと

自社サービスにはまるのは久しぶりですが、このゲーム、正直むちゃくちゃ面白いです。

おかげさまで会員数もスゴい勢いで増えてます。まだPRとかちゃんとやってないんです。それ以前にやることが多すぎる。人が増えすぎるとシステムがとまる。サッカーゲームと比較して、練習試合機能に価値を持たせ、時間制限を設けているので、毎日ユーザーがかならず何度もやってくる。継続率がものすごくよい、PVがやたらと多いのも、そうした部分などが複合的に影響しているようです。

攻略サイトができないと仕様がマニアックすぎて理解するのがいろいろ大変ですが、ある程度は適当に勝てます。また、ゲームの勝ち上がる仕組みを知れば知るほどはまると思います。ただ女性ユーザーには厳しいゲームになっちゃうのかなと思いました。京大法学部出身のゲームクリエイターが作ったゲームというのも面白い。プログラマーも大変そうです。(先月MVPとして表彰しましたが)

よければどうぞ。携帯から。

http://bb.gmpa.jp/

HTML5を駆使し近日中にスマートフォンにも完全対応する予定です。

ただ、このゲームですが、特にSNSさんに提供しているというわけではないです。課金率が高いとか定着率が良いとかメジャータイトルであるとか、という理由で胴元からユーザーを流してもらえるとかそういう優遇は全くないので、ユーザーの増え方はSNSにある他の野球ゲームと比較すれば、へなちょこレベルなのかも。。。まあ地味にユーザーが増えれば、別にそれでいいかな。

広告を非表示にする