読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

会社が引っ越しました

先月末から天王洲で勤務を開始しました。中目黒の一軒家から倉庫街のオフィスになりました。天王洲は海辺に面していて、ちょっと日本っぽくなくて、ガレージベンチャーがもっと集まればいいのになあ、と思いました。移転を決めたのは、私が入社した後なので、まあよくもこんな短期間に移転したなあ、と思います。当社のサーバーが収容されているビットアイルのデータセンターに歩いていけるのは少し面白いです。

社長いわく「普通のオフィスになってしまった」ということのようですが、私にとっては以前に戻ったか、という印象です。でも部下との距離はとても近いです。旧オフィスでは12月は本当にきつきつでやっていたので、みんな仕事がしやすくなったみたいです。

http://mobcast.jp/news/post-8.html

しかし、りんかい線は、定期代が高いし、電車の本数が少ないしとなかなか不便だなあ、と思います。はやく会社が大きくなって、再度移転できるように(そのために内装にお金をかけていないのですが)がんばりたいと思います。

広告を非表示にする