読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

iPhone4にする

先日D社のM安さんと食事をしていたとき、もちろん彼も持っていたiPhone4。(ただ彼がメインで実際に使い込んでいたのは、2年ぐらい前の薄いやつドコモの普通のケータイのようでした)そろそろ潮時かと思い、早速ビックカメラに出かけiPhone4を購入してきました。どうして今更買うのかとか思われそうですが、iPhone4が発売されて間もなく半年なのでちょうどよいかな、と思いました。

さらに、どうしてビックカメラにしたのか、というと、ビックカメラで購入すると、ソフマップで古いiPhone3GSの買取金額がアップする、というキャンペーンをやっていたからです。iPhone3GSはちょうど使い始めて一年で、当初の予定では一年後にandroidケータイにする予定だったのが、サムソンのケータイが売り切れということで、iPhone4になっちゃいました。

まだ割賦払いが半分ぐらい残っていたのですが、古いケータイをソフマップで引き取ってもらい、そのお金を原資にした上で差額1万5000円ぐらいで購入できる、ということだったので、購入したのでした。

iPhone3GSから4に変わって、別になんということはない、ただ画面が綺麗になっただけのようですが、毎日手に触れ、目にするものなので、美しいものに囲まれていたいものです。そうした満足心は無事満たすことができるようになりました。iPhone4を見た後で、macbookの画面を見ると、画面の荒さに辟易としてしまいます。それぐらいiPhone4の画面は美しいです。(でもこの端末でdocomo905iシリーズのかちっとした感の水準に追いついたというところでしょうか)正直iPadいらないと思いました。

iPhoneからiPhoneへの機種変更は初めてだったのですが、復元機能という便利な機能のおかけで、今までのアプリの設定をそのまま引き継いで簡単にセットアップできました。これは今までにない斬新な経験ですごいと思いました。(先日mac bookの引っ越しをしたときにも同じような経験をしました)アップル恐るべし。

広告を非表示にする