読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

写真データを集める

プライベート

いろいろ熟慮を重ねた結果、挙式が3ヶ月後になりました。そのため、スライドショー作成が必要となり、今日から大急ぎで写真を集めることになりました。しかし、私は自分自身をきちんと写した写真が極端に少ないため、なかなか写真がなくて困ってます。

結婚式に、映像やスライドショーを見せる、というのは今は結構普通にやることのようです。しかし自分自身で自分のことを紹介するスライドショーを作るのは、なんか気が引けるというか、他人の客観的な視点で作ってもらわないと、よいものはできないですかね。なので人に頼むことにしました。

大体2000年を境に、写真がデジタルデータ化していて、写真の数が極端に増えるのは、携帯電話で撮影できるカメラの画像数がまともになってきた2007年以降、というところでしょうか。iphoneになってさらに拍車がかかりました。これはみんな同じなのかな?

プログを書いたり、つぶやくより、写真で思い出を残すのが一番記録の残し方としては簡単ですね。最近写真に残したり、私的な日記を書いたりしたり、記録に残して後から振り返る、ということをいろいろと考える日々です。(考えてみれば、33歳を超えて少しずつ瞬間的に自動的に記憶してきた力が低下してきました)

広告を非表示にする