読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

Mac Book Airを買う

仕事用にはvaio Gシリーズを手に入れ、自宅用にはこれまで15インチのMac Book Proを使っていたのですが(このmacは昔の部下から今年の春に格安で譲ってもらったものだったのですが)、このMac Book Proがとにかく重く、バッテリーがすぐに切れてしまうため、新たにMac Book Airを購入することになりました。

先日購入したテレビを購入した際にできた大量のポイントがあったため、ヤマダ電機で購入。ポイント以外で購入する部分についても、交渉してクレジットカード使用でポイントを13%ほどつけてもらい、さらには在庫切れだったため、他店に行くよ、と話をすると、2000円ほど値引きもしてもらいました。

で、ようやく先日家に届きました。最初に電源を押して起動すると、移行ツールが出現し、簡単に以前のmacの環境・設定を引き継ぐことができてまいました。

新しいMac Book Air 13インチは、液晶の画面の解像度がよく、画面サイズは実質以前の15インチと同じなので、とても快適になりました。しかもバッテリーの持ちが大幅によくなりました。画面が美しく繊細なパソコンは触っていて、幸せな気分になれます。

キーボードが光らなくなった以外は全く不満はありません。

以前のMacソフマップで高値で売れたため、実質MacBookAirにするのにかかった費用は、ポイント分も含めると、実質1万円利益が出る、というよくわからない状況になってしまいました。Macは定期的に買い替えていったほうがよいというのが大変よくわかりました。

広告を非表示にする