takashisatoのここだけの話

仕事のことをたまに、普段考えるいろいろなこととか、近所の勝どきとか豊洲の話も

ウォーターサーバーの話

中国に駐在しているとき、体調がすこぶる良くなった要因の一つにずつと気になっていたのは、水をものすごくたくさん飲んだということがありました。

なぜ水をたくさん飲めたのかというと、部屋にウォーターサーバーがあったからでした。ミネラルウォーターのボトルをいちいち開けて飲むよりもウォーターサーバーから常に快適に冷たいお水が飲めるというのはとても快適で、どんどん水を飲んでしまいました。

日本ではウォーターサーバーを提供している会社がいろいろあります。厳密に言うと、ウォーターサーバーよりも、六甲のおいしい水などを、セール中にまとめて注文したほうが安上がりです。

またウォーターサーバーの管理はなかなか大変です。ほっておけば不衛生だし、水垢がたまります。またずっとつけっぱなしておけば電気代もバカにならないです。

何年か前に自宅に置くべきか悩んだことがありましたが、結婚して、嫁に水を沢山飲みなさいと言われ(水を飲まないとすぐにお酒を飲んでしまうため)、最近置くようになりました。

冷蔵庫をあけなくても、水が気軽に飲めるのはなかなかいいんですが、冷却ファンの音が冷蔵庫よりうるさくて少し困ったな、という最近です。

でもウォーターサーバーの会社(うちはクリクラを使ってますが)にいろいろ聞いたところ、私の住んでいるマンションで契約している部屋が何戸かあるのですが、ほとんどが法人契約らしく、あまり個人ではこういうサービスを使わないのかな、と思いました。

広告を非表示にする